お役立ちコラム満載ブログ

ブログを書いている人

書いている人1

角田

赤帽リアルディール・トランスポートの代表。


書いている人2

TH

サイト担当。

今までのブログ

ふたりの絆

2017/04/01

Spandau Ballet - Parade     1984年作品

①Only When You Leave
②Highly Strung
③I'll Fly For You

④Nature Of The Beast
⑤Revenge For Love
⑥Always In The Back Of My Mind

⑦With The Pride
⑧Round & Round


トニー・ハドリー V.
ゲイリー・ケンプ G.
マーティン・ケンプ B.
スティーブ・ノーマン Sax.
ジョン・キーブル D.

 

1980年代前半に起こったイギリスのニューロマンティックというムーブメントの一角として登場したバンドの作品。

カルチャークラブや、デュランデュランが有名ですが、このスパンダー・バレエがなぜ同じカテゴリーに組み込まれたのか不思議です。
他のニューロマンティック系バンドはキーボードをふんだんに使ったキラキラサウンドでしたが、このスパンダー・バレエは生演奏主体の正統派ポップスで、とにかく上手い演奏に上手いヴォーカルが乗る大人の音楽ですね。

①ふたりの絆③フライ・フォー・ユーは極上ですよ、言う事無しの名曲です。

バンドは1990年に解散してしまいましたが、2009年に再結成してくれました。
さらなる名盤を期待しています。


= ③ I'll Fry For You =
https://youtu.be/49gy4OSlG40

= ① ふたりの絆 =
https://youtu.be/Y7Jbz_6UwI4

= ② Highly Strung =
https://youtu.be/LhhYI8bdhfk

= ⑦ With The Pride (Live) =
https://youtu.be/y6rEkHkYVAQ





 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全部のブログを表示する

まずは無料でお見積もり!24時間いつでも090-8316-5073へお電話を!メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

表示 : PC版 | スマートフォン