お役立ちコラム満載ブログ

ブログを書いている人

書いている人1

角田

赤帽リアルディール・トランスポートの代表。


書いている人2

TH

サイト担当。

今までのブログ

[ Black Sabbath / Live...Gathered In Their Masses ]

2016/05/31

Black Sabbath / Live...Gathered In Their Masses      2013年 Blue Ray 作品

①War Pigs
②Into The Void
③Loner
④Snowblind
⑤Black Sabbath
⑥Behind Wall Of Sleep
⑦N.I.B.
⑧Methademic
⑨Fairies Wear Boots
⑩Symptom Of The Universe
⑪Iron Man
⑫End Of The Begining
⑬Children Of The Grave
⑭God Is Dead ?
⑮Sabbath Bloody Sabbath ~ Paranoid


G.トニー・アイオミ
B.ギーザー・バトラー
V.オジー・オズボーン

D.トミー・クルフェトス(ゲストプレーヤー)

 
2013年のライヴ映像作品

圧巻のライヴ作品です。
全編にわたって演奏力の高さが伝わって来ます。

実はこの作品の発売前に生でブラック・サバスの凄さを体現していました。
OZZ FEST JAPAN 2013 と言う2日間に渡るロックフェスティバルです。

その大トリがブラック・サバスだったのですが、サバスの前のセミファイナルのグループがすごかった。

[ TOOL ]と言うプログレ系のメタルバンドだったのですが、完璧とも言える演奏で、サバスファンとして「コイツらの後は相当キツイだろう」と思いました。

実際、[ TOOL ]の前のグループは色あせてしまいほとんど覚えていません。

ブラック・サバスがどんなに凄くても、、、例えるなら最新鋭戦闘機にゼロ戦で挑む様なもの.....

しかしそんな心配もブラック・サバスの圧倒的な存在感の前に消しとんでしまいました。

まずファンの熱狂度がちがいました。
1曲目のWar Pigsのイントロが始まった途端に館内は熱狂の渦で、物凄い手拍子と足踏み。
そして世界から集まったと思われる外人ファンの集団がドン引きする程のヘドバン。
日本人はおとなしいですね。

トニーアイオミのギターも、ギーザーバトラーのベースも完璧でした。
たった3人の演奏でどうしてあれだけのグルーヴ感がだせるのか?
完璧な演奏とファンの熱狂で、セミファイナルであれだけのパフォーマンスを見せてくれた[ TOOL ]でさえ霞んでしまう程でしたね。

そんなブラック・サバスも本年2016年のツアーを最後に解散だそうで、そのツアー名は[ THE END ] 残念です。

しかし一方で、権利問題で廃盤になっていたトニー・マーティン時代のアルバムが復刻されるそうで、その際にはトニー・マーティンと新曲を出す予定もある様で、あくまでも解散というのはオリジナルのブラック・サバスの事で、6代目のヴォーカリストであるトニー・マーティンを呼び戻して再始動するんでしょうかね?

是非そうあって欲しいものです。


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全部のブログを表示する

まずは無料でお見積もり!24時間いつでも090-8316-5073へお電話を!メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

表示 : PC版 | スマートフォン