お役立ちコラム満載ブログ

ブログを書いている人

書いている人1

角田

赤帽リアルディール・トランスポートの代表。


書いている人2

TH

サイト担当。

今までのブログ

[ 天は二物を与えた。 ]

2016/11/23
Richie Kotzen - Fever Dream       1990年作品

①She
②Fall Of A Leader
③Off The Rails
④Yvonne
⑤Things Remembered Never Die 
⑥Dream Of A New Day
⑦Money Power
⑧Rollercoaster

⑨Wheels Can Fly
⑩Truth In Lies 

リッチー・コッツェン G&V
ダニー・トンプソン B
アトマ・アナー D

 
 
当時、ネオクラ系速弾きギタリスト全盛だった(気がする)事もあり、当然そっち系ばかり聴いていたわけですよ。
それで少々飽きてたんですね、ネオクラ系に。
かと言ってLAメタルはどうしても肌に合わなかったんですよね。
それで当時の職場の先輩に音楽好きの人がいて、休憩時間に音楽の話をしてる時に
私:「ブルージーで渋いバンド知りませんか?」
先輩:「あるよ!あした持ってきてやるよ」
次の日カセットテープ(古!)に録音してきてくれたのがこのアルバムでした。

一発で惚れましたね。
しかもギターとヴォーカル両方やっていて、その両方とも超一流じゃないですか。
ギターも超一流、ヴォーカルもデヴィッド・カヴァーデル風で超一流。
「天は二物を与えず」と言いますが、リッチー・コッツェンは「二物を与えられた」様ですね。
しかもイケメンでまるで[ 星の王子様 ]
まさに[ 選ばれし者 ]とは彼の事でしょう。

= ④ Yvonne =
http://www.youtube.com/watch?v=tIp_oHFSB1E

= ⑦ Money Power =
http://www.youtube.com/watch?v=UP2prIx7UHM

= ⑧ Rollercoaster =
http://www.youtube.com/watch?v=wL_J1UbQjFw
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全部のブログを表示する

まずは無料でお見積もり!24時間いつでも090-8316-5073へお電話を!メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

表示 : PC版 | スマートフォン