お役立ちコラム満載ブログ

ブログを書いている人

書いている人1

角田

赤帽リアルディール・トランスポートの代表。


書いている人2

TH

サイト担当。

今までのブログ

[ BYSTANDER EFFECT ]

2016/02/15


SABER TIGER / BYSTANDER EFFECT   2015年作品

①Dying Breed
②Sin Eater
③輪廻
④Dreadout
⑤Heroism
⑥What I Used To Be
⑦その果てを知らず
⑧Just-World Hypothesis
⑨An Endless End
⑩Devastation Trail
⑪Shameless

g.木下昭仁
v.下山武徳
g.田中泰治
d.水野康宏

b.hibiki(ゲストプレイヤー)



国産へヴィメタルバンド サーベルタイガーの新譜を紹介します。

物凄いアルバムを作ったもんです、スゴイすよ今回も。
まさに弾きまくり、演りまくりです。
まるで機関銃を乱射してる様な過激な演奏に、美旋律の歌が乗るなんとも不思議なサーベルタイガー独特の世界観。
反戦を意味する様な歌詞が多い事からも意識した音作りなのかな?
ほんとにマシンガンの様な物凄い演奏なんですよ。で、物悲しい哀愁のメロディ。

感動しました。

ただ個人的には、世界進出を意識したアルバムとのことなので、全曲英詞の方が良かった気しないでもないかな?

日本語の曲でも⑨は素晴らしいですけどね。
っていうか日本語じゃなきゃ駄目だ! なに言ってんだ俺。。。

あと②は強烈。


② Sin Eater
http://www.youtube.com/watch?v=2VWn4Y6ODAA

③ 輪廻
https://youtu.be/l4FnvyETwco

⑩Devastation Trail
https://youtu.be/O69uPY-UXzE






 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全部のブログを表示する

まずは無料でお見積もり!24時間いつでも090-8316-5073へお電話を!メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

表示 : PC版 | スマートフォン