お役立ちコラム満載ブログ

ブログを書いている人

書いている人1

角田

赤帽リアルディール・トランスポートの代表。


書いている人2

TH

サイト担当。

今までのブログ

[ Within Temptation / The Heart Of Everything ]

2016/10/05

Within Temptation / The Heart Of  Everything     2007年作品

①The Howling
②What Have You Done ( Feat. Keith Caputo )

③Frozen
④Our Solemn Hour
⑤Hand Of Sorrow
⑥The Cross
⑦Final Destination
⑧All I Need
⑨The Truth Beneath The Rose
⑩Forgiven

G.ロバート・ウェスターホルト
V.シャロン・デン・アデル
K.マタイン・スピーレンブルグ
G.ルード・ヨリー
B.イェローン・ファン・フェーン
D.ステファン・ファン・ハストレット
 

オランダのシンフォニック・メタル バンド。
ウィズイン・テンプテーションの4THアルバム。

シャロン・デン・アデルの可憐な歌声を全面に押し出した楽曲、シンセサイザーとオーケストラによるゴージャスなサウンドで、自国オランダのみならず、その人気はヨーロッパ中を席巻しております。

私がこのバンドを知ったのはこのアルバムの②からで、分厚くへヴィなサウンドに荘厳なキーボードと、女性ヴォーカルに魅せられました。
ドラマチックな展開とメロディの美しさ、荘厳で重厚な演奏は凄いです。

ただ、根っからのHR/HMファンからするとギターソロがほとんど無いのが物足りないですかね。
これで感動的なギターソロが加わったらもう一段上のレベルに立つと思うんですけど、どうでしょう?


= ② What Have You Done =
http://www.youtube.com/watch?v=-p1UChRmZT8

= ⑤ Hand Of Sorrow =
http://www.youtube.com/watch?v=dA3hzp5w7NU


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全部のブログを表示する

まずは無料でお見積もり!24時間いつでも090-8316-5073へお電話を!メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

表示 : PC版 | スマートフォン