お役立ちコラム満載ブログ

ブログを書いている人

書いている人1

角田

赤帽リアルディール・トランスポートの代表。


書いている人2

TH

サイト担当。

今までのブログ

スウィーテスト・タブー

2017/05/02

Sade - Promise     1985年作品

①Is It A Crime
②The Sweetest Taboo

③War Of The Hearts
④You're Not The Man

⑤Jezebel
⑥Mr Wrong

⑦Punch Drunk
⑧Never As Good As The First Time

⑨Fear
⑩Tar Baby
⑪Maureen



シャーデー・アデュ V.
スチュアート・マチューマン Sax & G.
アンドリュー・ヘイル K.
ポール・スペンサー・デンマン B.

 

これはヤバいアルバムですよ。

以前シャーデーのアルバムで最も評価の高いサードアルバムを取り上げましたが、インパクトはこのセカンドアルバムの方が遥かに上です。

①Is It A Crimeを当時ベストヒットUSAで初めて聴いたんですが、シャーデー・アデュのディープな声と、妖艶で怪しげな風貌にヤラれました。
当時彼女は25~26歳でしたがあのムードがよく出せたものですね、信じられません。

①の最後の「 tell me is it a crime  」と情念を込めた歌唱はもうトラウマになるレベルです。
なんでこんな音楽を当時ピチピチのときめく10代の僕がw好きになったのか思い出せません。

超人的な声量や声域で押してくるタイプじゃないんですけど、強烈な個性と、まさにタブー的?なムードが聴く者を引きずり込むんでしょうね。

※猛毒注意



② The Sweetest Taboo [ Live ]
https://youtu.be/dqo2DxUBb-o

① Is It A Crime
https://youtu.be/NYz8xs163YU

⑤ Jezebel
https://youtu.be/rcfaCT8FR7U

⑨ Fear
https://youtu.be/lS30cmR6LHM

① Is It A Crime [ Live ]
https://youtu.be/J2C96ybYWJ8



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全部のブログを表示する

まずは無料でお見積もり!24時間いつでも090-8316-5073へお電話を!メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

表示 : PC版 | スマートフォン