お役立ちコラム満載ブログ

ブログを書いている人

書いている人1

角田

赤帽リアルディール・トランスポートの代表。


書いている人2

TH

サイト担当。

今までのブログ

[ Scorpions / Lonesome Crow ]

2016/03/08


Scorpions / Lonesome Crow ~ 恐怖の蠍団    1972年作品

①I'm Goin' Mad
②It All Depends
③Leave Me
④In Search Of The Peace Of Mind
⑤Inheritance
⑥Action
⑦Lonesome Crow

v.クラウス・マイネ
g.ルドルフ・シェンカー
g.マイケル・シェンカー
b.ロター・ハインベルグ
d.ヴォルフガング・ズィオニー

 

ジャーマンロックの始祖 スコーピオンズのデヴューアルバム

ですが、今のスコーピオンズとは全く別物と捕らえたほうがいいです。
メロディアスじゃないし、ハードロックでもありません。どちらかといえばプログレ風味でしょうか。そしてひたすら暗いです。

でも好きなんですよねこのアルバム。
なんと言ってもほとんど即興と思われる曲に当時16歳のマイケルシェンカーのギターがズーッと泣いてるんですよ。
改めて聴くと古臭い感は否めないんですが、そこが逆にいい味になってます。

そのマイケルはこの1作のみで脱退。
イギリスに渡り、その後はギターヒーローに駆け上っていきます。

次回はその後のマイケルシェンカーのお話と言うことで。




 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全部のブログを表示する

まずは無料でお見積もり!24時間いつでも090-8316-5073へお電話を!メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

表示 : PC版 | スマートフォン