お役立ちコラム満載ブログ

ブログを書いている人

書いている人1

角田

赤帽リアルディール・トランスポートの代表。


書いている人2

TH

サイト担当。

今までのブログ

スティールハート

2017/01/11


Steelheart - Steelheart          1990年作品

①Love Ain't Easy
②Can't Stop Me Lovin' You
③Like Never Before
④I'll Never Let You Go
⑤Everybody Loves Eileen
⑥Sheila
⑦Gimme Gimme
⑧Rock 'n Roll (I Just Wanna)
⑨She's Gone
⑩Down 'n Dirty 


G.クリス・リゾーラ
B.ジェームズ・ワード
V.マイク・マティアヴィッチ
G.フランク・ディーカスタンゾ
D.ジョン・ファウラー

 

アメリカンハードロックバンド、スティールハートのデビューアルバムです。

私の好みの問題ですが、『アメリカンロック』は好きなのですが、
『アメリカンハードロック』はあまり好きではないんですよね。

アメリカのロックの良さって、良い意味でのユルさだと個人的には思ってるんですけど、それがハードロックの様にガッチリ作り込んでしまうとアメリカ風の良さが半減してしまうと思うんですよ。

このスティールハートというグループ、アメリカンハードロックなんですけどハードロックバンドらしく物凄い演奏力でアメリカっぽさを見事に半減させていますwww。

特にここのヴォーカリスト、超人的な声域、超人的な声量、超人的な歌唱力です。
バックを固める楽器隊の演奏も凄いレベルで、アメリカンなユルい曲調にガッチリと作り込んだ完璧なサウンドです。

⑩She's Goneは当時たいへん話題になったバラードで、涙腺が崩壊する程の名曲です。
好き嫌いを超越した大傑作ですね。

迷わず聴けよ、聴けばわかるさ。


= ⑨ She's Gone =
https://youtu.be/ICJs1CxCRt0

= ② Can't Stop Me Lovin' You =
https://youtu.be/lqKLuegPPxk

= ④ I'll Never Let You Go =
https://youtu.be/F-nyeiKk35M





 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全部のブログを表示する

まずは無料でお見積もり!24時間いつでも090-8316-5073へお電話を!メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

表示 : PC版 | スマートフォン