お役立ちコラム満載ブログ

ブログを書いている人

書いている人1

角田

赤帽リアルディール・トランスポートの代表。


書いている人2

TH

サイト担当。

今までのブログ

[ Royal Hunt / Clown In The Mirror ]

2016/02/26



Royal Hunt / Clown In The Mirror     1994年作品

①Intro ~ Wasted Time
②Ten To Life
③On The Run
④Clown In The Mirror
⑤Third Stage
⑥Bodyguard
⑦Legion Of The Damned
⑧HereYoday,Gone Tomorrow
⑨Bad Blood
⑩Epilogue


k.アンドレ・アンダーセン
d.ケネス・オルセン
v.ヘンリック・ブロックマン
b.スティーン・モーゲンセン
g.ヤコブ・キエール

 


デンマークのメロディアスへヴィメタルバンド ロイヤルハントのセカンドアルバムです。

このアルバムの発売当時、ぶらりと入ったCDショップで①Wated Timeが流れてきて「カッコいい曲だな~」と思い、すぐ店員さんに「このバンドなんて言うバンドですか?」「ロイヤルハントと言う新人グループです」とのやり取りの後、すぐ買って帰ってヘビロテで聴いたことを思い出します。
もうあれから20年以上も経つんだなあ。
もう大ベテランバンドですね。

内容はポップな要素をふんだんに取り入れた様式美的な音楽で、捨て曲ナシの大傑作です。

キャッチィかつダイナミックな①、クラシカルなバラード④、サビが極上の⑦、

そしてそして、「これぞロイヤルハント!」と言う感じの⑩、イントロのピアノからドラマティックに盛り上がって行き、物憂げな歌は本当に感動的。
そして静寂の中にピアノが鳴り響いたあとに必殺泣きのギターソロ!
完璧っす。

でもこのアルバムジャケット何とかならなかったのかよ、、、、




 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全部のブログを表示する

まずは無料でお見積もり!24時間いつでも090-8316-5073へお電話を!メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

表示 : PC版 | スマートフォン