お役立ちコラム満載ブログ

ブログを書いている人

書いている人1

角田

赤帽リアルディール・トランスポートの代表。


書いている人2

TH

サイト担当。

今までのブログ

メタルゴッド

2017/05/31

Judas Priest / British Steel     1980年作品

①Breaking The Law
②Rapid Fire
③Metal Gods

④Grinder 
⑤United
⑥Living After Midnight
⑦You Don't Have To Be Old To Be Wise
⑧The Rage
⑨Steeler

V. ロブ・ハルフォード
G. K.K・ダウニング
G. グレン・ティプトン
B. イアン・ヒル
D. デイヴ・ホーランド

 

ジューダスプリーストの6thアルバム。

③メタルゴッドは人間が機械に支配されるという内容の歌詞ですが、やがてバンドの愛称となり、とくにロブハルフォードはヘヴィメタルの神というイメージで語られるようになりました。

正直言うと、ジューダスはあまり好きではないんですよ。
曲はカッコイイのがいっぱいあると思うんですけど、ロブハルフォードの金切り声というかクセのあるハイトーンヴォイスがどうも苦手なんですよね。

しかし①Breaking The Law こんな曲を聴かされたらもう認めざるをえません。
さすが「 メタルゴッド 」好き嫌いを超越した存在という事でしょうか。
この曲はアルバム制作当初は出来て無かったそうで、言わば穴埋め的にその場しのぎで作られたそうです。
名曲って意外とこんな感じで誕生するもんですね。


①Breaking The Law
https://youtu.be/NU-Iod_a57Q

③Metal Gods
https://youtu.be/I9PjOhz3FSM

⑥Living After Midnight
https://youtu.be/9VVFNgbsDC4



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全部のブログを表示する

まずは無料でお見積もり!24時間いつでも090-8316-5073へお電話を!メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

表示 : PC版 | スマートフォン