お役立ちコラム満載ブログ

ブログを書いている人

書いている人1

角田

赤帽リアルディール・トランスポートの代表。


書いている人2

TH

サイト担当。

今までのブログ

Saber Tiger / Brain Drain

2017/06/09

Saber Tiger / Brain Drain     1998年作品

①First Class Fool
②Two Dimensional Sky
③You'd Better Cry Alone
④Sense Of Guilt
⑤Dream World

⑥Money
⑦Desperation

⑧Chaos And Order
⑨Unreasonable Power
⑩Distress


G. 木下昭仁
V. 下山武徳
B. 三瓶明大
D. 磯田良雄

 

先日Facebookで、サーベルタイガー下山武徳氏、田中康治氏、そして御大、木下昭仁氏に友達登録してもらいすっかりミーハー状態になってしまっているオッサンです。

2010年から現ラインナップになって素晴らしい作品をリリースし続けていますが、またこの6月末には新作を発表するとの事で、今から非常に楽しみにしています。

そんなサーベルタイガーとの初めての遭遇したのはこのアルバムからで、もう19年も前からファンだったんですねえ。

当時、私の家の近くに「 メロディ 」というCDショップがあって、中学生の頃から入り浸っていたのですが、そこにHR/HM専門誌「 BURNN! 」藤木昌生氏も出入りしてたみたいなんですよ。(1度もお会いした事は無いのですが)
そしてその店の店長さんが、「 藤木さんがめちゃめちゃこのバンドの事ほめてたよ!確かに凄くカッコイイよ、おススメだよ!! 」と強くプッシュされたのがファンになるキッカケでした。

もうその「 メロディ 」も閉店してしまいました。
閉店後に1度だけ偶然に近くの昭和大学藤が丘病院でその店長とバッタリ会ったんですが、今どうしてるのかなあ。

さて内容は重量感たっぷりのへヴィなリフとメロディアスなヴォーカルラインに、構築美を持った流麗なギターソロが巧妙に組み合わされた絶品のアルバムです。
⑩Distressは本当に凄い!

残念ながらこのアルバムに田中康治氏は不参加ですが、それを差し引いても物凄いアルバムですよ。
超おススメ。

そして新作を待つべし!


①First Class Fool
https://youtu.be/mKCyj6Oawdk



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全部のブログを表示する

まずは無料でお見積もり!24時間いつでも090-8316-5073へお電話を!メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

表示 : PC版 | スマートフォン