お役立ちコラム満載ブログ

ブログを書いている人

書いている人1

角田

赤帽リアルディール・トランスポートの代表。


書いている人2

TH

サイト担当。

今までのブログ

[ DUAD ]

2016/02/05
年末に大掃除が出来なかったので先日掃除をしてたらこんな物が

ソニーのカセットテープ「DUAD」
たしか「デュアド」と読んだハズ。

当時中学生か高校生だった自分にはちょっと贅沢な高価なカセットテープでした。
なにが入ってるのか聴いてみると...

DEEP PURPLE /  LIVE IN JAPAN (1972年作品)
1.Highway Star
2.Child in Time
3.Smoke On The Water
4.The Mule
5.Strange Kind Of Woman
6.Lazy
7.Space Truckin'


g. リッチー・ブラックモア
k. ジョン・ロード
d. イアン・ペイス
v. イアン・ギラン
b. ロジャー・グローバー



改めて聴きましたがスゴイの一言!

全編にわたってサウンドがうねり狂ってます。

初めてディープパープルを聴いたのは中学二年生の時で、音楽好きであった友達(猿の様な水泳部員)にカセットを借りたのが最初でした。

1曲目のハイウエイスターでぶっ飛んだ記憶があります。
イアンギランのシャウトは人間の領域を超越しているし、リッチーのギタープレイは狂気じみて凄まじい事になってるし、ドラムもオルガンもベースも鬼のごとく暴れまくってます。

それ以降、その「猿の様な水泳部員」に洋楽の世界に洗脳されていくのでした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全部のブログを表示する

まずは無料でお見積もり!24時間いつでも090-8316-5073へお電話を!メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

表示 : PC版 | スマートフォン