お役立ちコラム満載ブログ

ブログを書いている人

書いている人1

角田

赤帽リアルディール・トランスポートの代表。


書いている人2

TH

サイト担当。

今までのブログ

ロンサム・ジュビリー

2017/02/27

John Mellencamp - The Lonesome Jubilee     1987年作品

①Paper In Fire
②Down And Out In Paradise
③Check It Out
④The Real Life
⑤Cherry Bomb
⑥We Are The People
⑦Empty Hands
⑧Hard Times For An Honest Man
⑨Hotdogs And Hamburgers
⑩Rooty Toot Toot
 


ジョン・メレンキャンプの5作目のアルバム。
懐かしいと思う人も多いのではないでしょうか?

80年代後半というと、キーボードをふんだんに使ったキラキラサウンドが主流でしたが、このジョン・メレンキャンプは時代に逆行するというか、使う楽器がバンジョーとかアコーディオンを多用していてとにかくダサいんです。(笑)
いや、ここまで流行を無視して我が道を行く姿を見るとむしろカッコ良くみえます。

弱者や、忘れられそうな片田舎を題材にした曲が多いですが、ジョン・メレンキャンプの目には今のトランプ政権はどう映っているのか興味がありますね。

私の青春の一枚。
これぞアメリカンロック!


=① Paper In Fire =
https://youtu.be/myo9wXrNUP4

= ⑤ Cherry Bomb =
https://youtu.be/KF0gsbQKhD8

= ③ Check It Out =
https://youtu.be/8qxDBiiVjlQ





 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全部のブログを表示する

まずは無料でお見積もり!24時間いつでも090-8316-5073へお電話を!メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

表示 : PC版 | スマートフォン