お役立ちコラム満載ブログ

ブログを書いている人

書いている人1

角田

赤帽リアルディール・トランスポートの代表。


書いている人2

TH

サイト担当。

今までのブログ

ヨルン / ライフ・オン・デス・ロード

2017/07/09

Jorn / Life On Death Road     2017年作品

①Life On Death Road
②Hammered To The Cross (The Business)
③Love Is The Remedy
④Dreamwalker
⑤Fire To The Sun

⑥Insoluble Maze (Dreams In The Blindness) 
⑦I Walked Away
⑧The Slippery Slope (Hangman's Rope)

⑨Devil You Can Drive
⑩The Optimist

⑪Man Of The 80's
⑫Blackbirds
⑬The Optimist (Acoustic Version) [Bonus Track]



V.ヨルン・ランデ
G.アレックス・パイロット
B.マット・シナー
D.フランチェスコ・ヨヴィーノ
K.アレッサンドロ・デル・ヴェッキオ

G.クレイグ・ゴールディ ①
G.ガス・G ①③⑩

 

ノルウェーが生んだスーパーヴォーカリスト、ヨルン・ランデのソロプロジェクト。

ヨルン・ランデは渡り鳥のような人で、一つのバンドに留まる事がない、言わばコージー・パウエルのヴォーカリスト盤のような人です。

相当の実力と自信がなければこの様な生き方はできないですね。

近年で印象に残っているのは、ロニー・ジェイムズ・ディオ亡き後Heaven&Hell(Black Sabbath)の解散コンサートの代役を完璧に努めたことです。
あれは感動的でしたね。

そのヨルンが物凄いアルバムを物凄いメンバーで作り上げました。

バックバンドにスーパーベーシスト、マット・シナー率いるドイツのPrimal Fearの3人(B.、G.、D.)が固めているのはまさに夢の組み合わせと言えるでしょう。

そしてゲストに元DIOのギタリスト クレイグ・ゴールディと、Firewind のガスGが参加するというこれまた豪華な布陣です。

なかでも①Life On Death Roadは新旧ギターヒーロー三人による長尺のギターバトルは必見です。
もちろんヨルンのヴォーカルも三人の陰に隠れること無くさすがのパフォーマンスを見せています。

個人的には⑫がお気に入りで、静かな幕開けからの疾走ナンバーなのですが、歌いだしがデヴィッド・カヴァーデルそっくりで、言われなければホワイトスネイクの新曲と思ってしまうほどの出来です。


迷わず聴けよ、聴けばわかるさ。


①Life On Death Road
https://youtu.be/l8QOk3xLSvg

③Love Is The Remedy
https://youtu.be/t1p4X2mGPVQ

⑤Fire To The Sun
https://youtu.be/gvGRuRC-z50




 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全部のブログを表示する

まずは無料でお見積もり!24時間いつでも090-8316-5073へお電話を!メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

表示 : PC版 | スマートフォン