お役立ちコラム満載ブログ

ブログを書いている人

書いている人1

角田

赤帽リアルディール・トランスポートの代表。


書いている人2

TH

サイト担当。

今までのブログ

お好み焼き定食(都市伝説)

2017/01/16

「 お好み焼き定食 」ってホントにあるんですか?

賛否両論があるみたいですが、私はウマいならOK、大いに結構じゃないですか。
ってゆうか、憧れに近いものがあります。

でも神奈川県に住んでると、お好み焼きを食べる事自体が少ないんですよね。
年に1回あるかどうか?ですかね。

知人に大阪出身の人がいるんですけど、とにかく大阪のお好み焼きを絶賛するんですよ、それでその人から聞いたんです。
「 大阪人はお好みをおかずに飯を喰うんやで! 」

「 じゃあ今度お好み焼き食いに行きましょう、美味しい食べ方教えて下さいよ。 」

「 いやあ、東京、横浜のお好みなんて不味くて食えんわ~ 」

「 お好み焼き屋の大将は大阪出身の人が多いんじゃないですか?」

「 いやあ、仮にそうでも、東京、横浜に魂売った奴のお好みなんて食う気になれんわ~」

「 そうですか~。(あんただって横浜に魂売ってんじゃんwww!)」

こんな感じで食べる機会を失って行くんです(泣
一人ではなかなか入りにくいですしね。

 



それで私のお好み焼きは専らこの冷凍食品です(悲



 

仕事で大阪に行った時はお好み焼き屋を探すんですが、なかなか無いんです。

それとホントに[ お好み焼き定食 ]ってあるのか?と言う心配があります。
関東に住んでる私からするとお好み焼き定食ってもう「 都市伝説 」に近いですからね。

以前に大阪でお好み焼き屋を探したんですが無かったので、仕方なく蕎麦屋に入ったんですよ。
それでざるそばを食べたんですけど、食べ終わってから「そば湯ください。」と言ったら、「???」みたいな対応をされて、その時の事が軽いトラウマになっております。
関東と関西は食文化が違うんだなあとその時思いました。

その時の出来事を前出の大阪人に話したところ、その人もそば湯なんて飲んだ事無いとのことで、そもそもに大阪はうどんが主流だからそばを注文したお前が悪いと叱られました。
ただ、お好み焼き定食は大阪では常識だから大丈夫だとの事。

本当かなー、食べたいなー、お好み焼き定食。

月末に大阪に行く予定なので、その時こそは絶対食うぞ。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全部のブログを表示する

まずは無料でお見積もり!24時間いつでも090-8316-5073へお電話を!メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

表示 : PC版 | スマートフォン