お役立ちコラム満載ブログ

ブログを書いている人

書いている人1

角田

赤帽リアルディール・トランスポートの代表。


書いている人2

TH

サイト担当。

今までのブログ

大都市あり、山も川も海も

2017/09/14


横浜市青葉区から神奈川県伊勢原市までの単身引越しを行いました。

 

厚木市との堺に近いのどかな町でした。

神奈川県って都会あり、山も川も海もある良い県です。



まだ夏風邪が抜けきりません、、キツイ




 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デヴィッド・カヴァーデル / ホワイトスネイク

2017/08/26

David Coverdale / Whitesnake      1977年作品

①Lady
②Blindman
③Goldies Place
④Whitesnake
⑤Time On My Side
⑥Peace Lovin' Man
⑦Sunny Days
⑧Hole In The Sky
⑨Celebration

 

デヴィッド・カヴァーデルがディープパープル解散後に発表したソロアルバムを紹介します。

まずはソロからのスタートだったんですね。
しかもアルバム名は〝ホワイトスネイク″

ホワイトスネイクというバンドとしては翌年、1978年からですので言わば
〝プレ・ホワイトスネイク″と言った感じでしょうか?

内容はハードロックではなく、ソフトなポップス寄りのロックです。

⑧Hole In The Sky は超名曲!


②Blindman
https://youtu.be/EYZavio9jvk

⑧Hole In The Sky
https://youtu.be/Z64uH24_gV0

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引越し道具 ベッドマットカバー

2017/08/23

横浜市港北区から神奈川区への単身引越しを行いました。

ゲリラ豪雨が心配なこの時期はベッドマットカバーが必需品です。

引越しを業者に依頼する場合は必ず必要な引越道具があるか確認してからにしましょう。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Billy Cobham / Spectrum

2017/08/22

Billy Cobham / Spectrum     1973年作品

①Quadrant 4
②Searchin For The Right Door 
③Spectrum
④Anxiety
⑤Taurian Matador
⑥Stratus
⑦To The Women In My Life
⑧Le Lis
⑨Snoopy's Search
⑩Red Baron
 

〝 爆弾ドラマー ″の異名をとるビリー・コブハムのリーダーアルバム。

この当時はまさに飛ぶ鳥を落とす勢いで、全世界のミュージシャンが注目する中での本作の発表だった様です。

マイルス・デイヴィスの名作「ビッチェス・ブリュー」への参加、ジャズロックバンドのドリームスでの活動で名をはせました。

とにかくテクニカルでパワフル。
ジャズとロックの垣根を悠々と超えて、孤高の極みに達してます。

何と言っても①クアドラント4は圧巻です。
ギターは後にディープパープルに加入するトミー・ボーリン
コブハムの勢いと縦横無尽に繰り広げられるドラミング。
そして火を噴くようなトミー・ボーリンのギタープレイ。

この猛烈なギターを聴いたディープパープルジョン・ロードとイアン・ペイスリッチー・ブラックモアの後任ギタリストとしてトミー・ボーリンをスカウトしたのは有名な話ですね。

聴けばわかるさ。



①クアドラント4
https://youtu.be/jssMVB-_RM0

⑥ストレイタス
https://youtu.be/bRkW3qwXdYI



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

折りたたみベッドの養生

2017/08/15

盆休みも終わり、今日から仕事再開です。

横浜市青葉区から同じ青葉区への引越しを行いました。

今日は折りたたみベッドがありました。
このタイプはまず折りたたんだ状態で毛布を掛け、その上から養生パッドを被せます。
そしてそれを逆さまにしてトラックに積み込みます。

そうする事によって自重によるキャスターの破損を防ぎ、かつ弱冠ですが省スペース化する事が出来ます。
また養生パッドの下にまいた毛布は、逆さまに積んだ時の汚れを防止する意味があります。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

< 次の記事へ 前の記事へ >

まずは無料でお見積もり!24時間いつでも090-8316-5073へお電話を!メールでのお問い合わせはこちらをクリックしてください。

表示 : PC版 | スマートフォン